スキップしてメイン コンテンツに移動

The Four Fives

【GEBURAH】Strength
The Four Fives. Opposition, strife and struggle; war, obstacle to the thing in hand. Ultimate success or failure is otherwise shown. (“Book T”)

4 Fives generally — Order, regularity.
3 Fives generally— Quarrels, fights. (“Tabulated Rules”)

現在の果。見て、聞いて、嗅いで、味わって、触れて、感じて、自然環境、物理的環境と支援関係を持つ。

〈正しい努力〉

  1. あるがままに、客観的に、状態を把握する
  2. やり過ぎない、だらけ過ぎない、ほどほどのバランスを保つ適度な努力。心身共に軽快になるようなコンディションにする
  3. 自分の見張り番をする、我慢強さ、精進、努力、勇気、忍耐、責任感、集中力、自分の義務を果たす
    1. 不善心を起こさない、「そうしたい」とか「そうしたくない」という執着に陥らない
    2. 不善心が起きたら断つ
    3. 善心を起こす
    4. 善心を存続する

コメント

このブログの人気の投稿

小室圭さんはこれからどうするのだろう?

皇室ニュースを目にすると何となく見てしまうことがある。今日(3 月 4 日)も天皇陛下が眞子さまのご結婚について厳しい言及をされたというニュースが出ていた。ますます世間の風当たりが強くなってきているが「小室圭さんはこれからどうするのだろう?」と思いつい占ってみたところ次のような結果となった。 眞子さまが小室さんをせっついてくる(⑤ 貨の10 、⑥ 恋人 の逆位置)ので、将来がかかっている仕事もあるのに(⑧ 貨の 3 )うんざりした気持になるが(① 盃の 8 、② 死 )、それでも小室さんは公には何も宣言することはない(④ 正義 の逆位置、⑦ 剣の 2 の逆位置)ような感じがする。 今の小室さんとしては、ご立腹の眞子さま(③ 剣の女王 の逆位置)を上手になだめることさえできれば(⑨ 盃の 9 の逆位置)と思っている。 結婚するもしないも考えてみれば当然のことだが、最終的な決定権は本物の皇族(⑩ 女帝 )である眞子さまが握っている。 結局、小室さんにとっては世間への対応よりも、眞子さまへの対応が命となっている。 という形にまとまった。