スキップしてメイン コンテンツに移動

剣の王

15. 風の馬車に乗る君主

《ブック T》“Book T”

紋章
翼のついた天使の頭
象徴
翼のついた第一天使、ニンバス(光雲)、抜き身の剣
ダーク
ダーク

若い大妖精あるいはアルコン(低位の神的存在)に引かれた戦車に座った、翼のついた冠を被った翼の生えた王、(戦車を引く妖精は)蝶の羽が生え華奢な衣を身に纏い、頭に五芒星があるヘアバンドをはめ、五芒星形の星が載った杖を持っている。同じ蝶の羽が足とヘアバンドにある。通常の装備は杖の王と同じであるが、彼は額に五芒星のある翼の生えた天使の頭を紋章とする。戦車の下方は灰色の雨雲あるいは光雲。彼の髪は長く曲がりくねった渦のように波打ち、渦巻きは彼の鎧の小札を成している。抜き身の剣を片手に、もう片手に小鎌を持つ。彼は剣で支配し、小鎌で殺害する。
アイデア、考え、計画、企てに溢れる、信用しない、疑ぐる、固い友情や憎しみ、注意深い、ゆっくり、極端に用心深い。アルファとオメガを象徴し、創造するが早いか殺害し、死を与える者。品位が良くないと:無情で、悪意があり、陰謀を企み、頑固である、またためらって信頼できないことも示す。山羊座の 20° から水瓶座の 20° を支配する。
風の中の風。シルフとシルフィードのプリンスかつ皇帝。

《PKT》

彼は審判に臨んで座しており、抜き身の彼のスート(=剣)を手にしている。彼が、従来の大アルカナの正義の象徴を彷彿とさせるのも無理はなく、彼はその徳(=正義)を表わす場合もあるのだが、彼の暗示する徳の場合、彼はむしろ生と死(を決すること)の力である。

審判という観念から想起される様々な物事とそれらに関する物事──権力、命令、権限、戦闘的な知性、法律、王冠の暗示するもの、などといったもの。

弁護士、上院議員(理事)、医師。

(逆位置)冷酷、つむじ曲がり、野蛮性、不誠実、悪い意図。

悪党;さらには、泥沼の訴訟を切り上げよとの警告。

《絵的な鍵》

】 【】 【青空】 【】 【イス】 【四角】 【オレンジ色】 【青色】 【真正面】 【指輪】 【レバノン杉】 【】 【】 【


👉 ラベル:剣の王

このブログの人気の投稿

タロット【太陽】の解釈

正位置 通常、大きな問題はなく明るい積極的な状況と言えます。 【吉兆】 目覚め、公の場、スポットライトを浴びる。 【鍵】 太陽パワー炸裂、始める意志力。 【道 1】 ガッツ、七転び八起き。 【道 2】 エチケット(社会の礼儀)を保つ。思いやり、優しさ。 【障害】 思ったままを口にする、抑えがきかない、頭ごなし、おしゃべり。 【凶兆】 影が差す、衰弱、失望。 逆位置 何らかの問題がある状況と言えます。困っている状況に焦点が当たっています。どのような反応が返ってくるかは、困っている人の行状によります。 【吉兆】 成長、変化、心理的な豊かさを得る、自分に適切なものを選択する。 【状況】 面倒見の良い頼りになる人がいる。困った時相談できる。 【反応 1】 暖かい思いやり、適切な援助。 【反応 2】 北風モード、カツ入れ、一刀両断リターンズ。 【障害】 質が悪い、不適切な行いをしている。 【凶兆】 修正できない、意志が弱い、衰弱。