スキップしてメイン コンテンツに移動

II. 女司祭長

59. シルバースターの女性聖職者/ג/月(“Book T”)

《大まかな意味》“Tabulated Rules”

変化、変更、増減、急激な変動(良いか悪いかは結びつくカードに現れる)。死と月と比較のこと

《PKT》

秘密、謎、未だ公になっていない未来;質問者に関心を抱いている女性(質問者が男性の場合);質問者自身(女性の場合);沈黙、粘り強さ;神秘、智恵、科学。

(逆位置)激しい感情、精神的または肉体的な「熱」、思いつき、表面的な知識。

《カード占いの手引き》“A Manual of Cartomancy”

I. 思慮分別の世界
一般的にも特定の場合においても、成熟性もまた、彼女の司るものと見なされる、それ故、生むことと増やすことの物質的側面;豊穣性;変化を含んでいる
II. 順応の世界
教会の組織体;所属組織の中での成長;教会の教義
III. 目標達成の世界
天啓;聖霊、開かれた秘密の書を手に持ちそれを読んでいる;個的啓発の第一段階

《妖精の言葉》“The Quest of the Golden Stairs”

プリンセスシンシア、夢の家の生命の高位の女性─明らかにする、天恵、サイレンス、覚醒、探求の終わり:“あなたは私の夢の終わりで私を家に導いてくれる小道です”

《最後のステップ》“Steps to the Crown”

どんなミステリーの本当の言葉も決して直接伝えられるということはありませんが、心で気づいたり知ったりする秘密や暗示として残されています。

《絵的な鍵》

2 】 【イデア】 【ペルセポネー】 【アンドロギュノス】 【】 【】 【】 【】 【球体】 【十字架】 【ソロモン神殿】 【ヤキンとボアズの柱】 【】 【青色】 【高僧】 【黒色】 【ザクロ】 【ヴェール】 【生命の木】 【トーラー】 【】 【真正面】 【イス


👉 ラベル:女司祭長


《タロットの切り札》“The Tarot Trumps”

女司祭長は、ヴィーナスとレオの相互の小道を横断して、ケテルとティファレトを結ぶ長い小道を支配する。彼女は、実に生命の源をコントロールする、偉大な女性的な力であり、全ての活力を自分自身の中へ集め解放の時まで保持する。
カラーは、ペール・ブルー、スカイ・ブルーに深まる、銀白色、銀色、オレンジや炎に接し安心する、これらのアイデアを実行する。

《PKT》

彼女は、足元に三日月、頭には中央に球体のある角付きの宝冠と、胸には太陽十字(⊕;A. E. ウェイトの図案と P. C. スミスの作品の間に食い違いがある)を有している。彼女の手元の巻物には「Tora」の語が記されており、それ(Tora)は、より偉大な法、秘密の法と、この語の第二義とを(記された法、口伝の法、モーセ五書を)示している。巻物は一部が彼女のマントで覆われており、物事が一部は暗示され一部が語られることを表している。彼女は神秘的な神殿の白(J)と黒(B)の柱の間に座っていて、椰子と柘榴の刺繍がされた神殿のヴェールを背にしている。祭服は滑らかで薄く透き通っていて、マントは仄かに放射する光を示している。彼女はイシスの聖域への入口となるオカルト科学とされてきたが、本当の彼女は秘密の教会であり、それは神と人にとっての家なのである。彼女はまた、もはやこの世の存在ではなくなった王子の第二の結婚も表す;彼女は霊的な花嫁にして母、星々の娘、高次のエデンの園である。彼女は、つまり、間接光の女王であるが、全ての光がそう(間接光)なのである。彼女は天上の母の乳によって育てられた月である。

考え方によっては、彼女自身が天上の母でもある──すなわち、彼女は輝く反射光である。この反射という意味において、(カバラの)全体論における彼女の最も正しく高位の名前は「シェキナー(寄り添う栄光)」である。 カバリズムによると、上界と下界の双方に「シェキナー」があるとされる。高次の世界にあるそれは「ビナー」と呼ばれ、下位の流出へと反射する高次の理解である。低次の世界にあるそれは「マルクト」であり、世界の在処であり、この目的のために、それによって祝福された在処となることから、祝福された王国として理解されるところのものである、内に宿る栄光なのである。神秘的な言い方では、「シェキナー」は正しき人の霊的な花嫁であり、 彼が法を読む時、彼女は神的な意味を付与する。このカードが大アルカナの中で最も崇高かつ神聖であるとする、いくつかの観点が存在する。