スキップしてメイン コンテンツに移動

盃の 10

魚座の火星、20°──30°
44. 永続する成功

《ブック T》“Book T”

ロータスの茎を掴む手、花は純粋な白い水を全ての盃に注ぎ、盃は溢れ返っている。一番上の盃は手で斜めに支えられ、上の左手の盃に水を注いでいる。1 つのロータスの花が上の盃の上に乗り、水の源となっている。上と下には火星と魚座。
永遠で継続する成功、天から啓示された幸福。盃の 9 のような官能的な“物質的な幸福”ではなく全くより本当の幸福である。喜び、娯楽、気晴らし、酒にふける。同情、哀れみ、平静、調停、仲裁。親切心、寛大さ、めちゃくちゃ、ふしだら、金・精力・時間などの浪費など。品位による。
ה(ヘー)のマルクト(問題は間違いなく望み通りにアレンジされる、完璧な幸運)

《PKT》

虹の中に見えている盃;その様子を驚き呆然として凝視めているのは、下にいる男女で、夫婦なのは明らかである。彼の右腕は彼女(の腰)に回され;彼の左腕は上に向かって掲げられ;彼女は右腕を掲げている。彼らの側で踊る 2 人の子供達にはこの神秘的な光景は見えていないが、子供達は子供達なりのやり方で幸せである。向こう側には家のある景色。

充足、円満な心の休息;そういった状態の完成;さらには、人間愛と友情の完成;いくつかの絵札(人物カード)と一緒にあれば、それぞれ質問者の利益のために奔走している人物;さらには、質問者が住んでいる街、村、国。

男性の質問者にとっては、彼の期待を上回る良い結婚。

(逆位置)偽りの(歪んだ)心の休息、憤慨、暴力。

悲嘆;さらには真剣な口論。

《絵的な鍵》

】 【 10 】 【青空】 【】 【イーリス(虹)】 【】 【】 【隣に人がいる】 【二人】 【夫婦】 【青色】 【子供


👉 ラベル:盃の10

このブログの人気の投稿

岡村隆史 失言と結婚

NHK「チコちゃんに叱られる!」でも活躍中のお笑い芸人ナインティナインの岡村隆史がコロナ禍の最中に ラジオで女性蔑視的な失言をした のは、2020 年 4 月 23 日のことだった。 岡村さんは四月二十三日深夜の生放送で、「コロナが終息したら絶対面白いことあるんですよ。美人さんがお嬢(風俗嬢)やります。短時間でお金を稼がないと苦しいですから」などと発言。これに対し「性的搾取を待ちわびている」「女性蔑視だ」などと批判が集中した。 あまりニュースに関心のない私は 7 月 25 日にその記事がふと目に止まり興味が湧いて、この事件のシチュエーションを表すカードは何かと思い 1 枚引いたところ 杖の 4 だった。 杖の 4 は仕事もプライベートも充実している様を表している。ひと仕事をこなした後には、めでたいゴールで親しい人々と合流して存分に休暇を楽しむという感じである。 「ただし彼の場合、逆位置だったため(仕事中の)太鼓橋の上でコケてしまった。充実した気分が裏目に出て一段とハイになり、あのような軽はずみなことを口走ってしまった」──と、当時(2020-07-25)は解釈した。 しかしその後 10 月 22 日に「同じラジオ放送で岡村隆史が結婚を発表した」というニュースを耳にした。「ああ、本当はめでたいゴール(杖の 4)が待っていたということを意味するカードだったのか」と今にして言える。 すなわち、逆位置は、失言事件によって本来予定されていた結婚にケチがつき、一時的に延期等になってしまったようなことを意味していたのだろう。 起きた出来事に対して質問しただけだからと、カードの告げる未来にまで意識を広げなかったという反省事例に。