スキップしてメイン コンテンツに移動

盃の 5

蠍座の火星、1°──10°
30. 喜びの喪失

《ブック T》“Book T”

前と同じく白い光を放つ天使のような手が、ロータスを持ちその花が左右に落ちていく。ロータスは葉だけで蕾もない。ロータスの茎は噴水のように盃から伸びているが、水は流れ出てこず、他の盃も同様、盃はいくらか Z. A. M. の魔法道具の形をしている。上と下には居住地を表す火星と蠍座。
喜びの死あるいは終わり。失望。これら喜びが期待される物事における深い悲しみと喪失。悲しみ、不誠実、裏切り、悪意、価値・名声などを損なう、同情と親切に報復で返される。あらゆる種類の予期せず思いもよらない原因による心配、不安、トラブル。
ה(ヘー)のゲブラー(失恋、結婚破綻、友人の不親切、友情の喪失)

《PKT》

暗色のマントをまとった人物が、3 つの横倒しになった盃を横目で見てお り、残る 2 つの盃は彼の背後で正立している;背景には橋があり、小さな天守閣か保有地のようなものへと続いている。

このカードは喪失の一方で残っているものを示す;(図案では)3 つは取り除かれているが、2 つは残っている;このカー ドは相続、遺産、継承を示すが、望まれていた形のものではない;一部の解説者は、結婚、だがしかし苦々しい思いや欲求不満を伴うもの、とする。

概して好ましい;幸せな結婚;家督、遺産、贈り物、事業における成功。

(逆位置)ニュース、同盟、姻戚関係、血族、遠い祖先、帰還、不適切な計画。

長い間会っていなかった親戚の帰還。

《絵的な鍵》

】 【 5 】 【曇天】 【黒色】 【背中】 【うつむく】 【飲み物をこぼす】 【】 【】 【


👉 ラベル:盃の5

このブログの人気の投稿

逃げ出した巨大ヘビ - アミメニシキヘビの行方

5 月 6 日、横浜市の個人が飼っていた体長 3.5m のアミメニシキヘビが飼い主の家から逃走したということについて、 盃の女王 の逆位置が出た。 岬の見える砂浜で玉座に座った女性が熱心に豪華な 盃 を見つめている。 豪華な盃は巨大なアミメニシキヘビを、女性は飼い主を、それぞれ表しているようである。 飼い主が人様の迷惑にならないようにと必死でヘビを探している様子が、 盃 を熱心に見つめている姿に現れている。 ヘビはどこかの川縁か海辺か、いずれにしても水辺にいるのは間違いなさそうである。しかし、逆位置であることを考えると、下水や排水溝に落ちてしまったのかもしれない。 追記:5 月 21 日の夕方に発見されないまま捜索打ち切りとなったが、翌 22 日に専門家によって 飼育されていた部屋の屋根裏にいたのが発見された 。 よく観察すれば玉座の背後の頭上(ヘッドレスト)にナーガ(ヘビ)がおり、天上裏にいたということが分かる。 そして逆位置であったことは、飼い主をはじめとする人々(女王)が間違った方向(水辺)を探しているということを示していたのだろう。 もしくは、警察が一度捜査したが、ちゃんと探せていなかったということも、逆位置に表われていたと見ることができるのかもしれない。 今回のリーディングは失敗したが、カード自体は結局妥当なものだったので、一つの良い勉強になった。今後もこのような試みができる機会があれば、続けていきたいと思う。