スキップしてメイン コンテンツに移動

貨の 2

山羊座の木星、1°──10°
36. 調和的な変化

《ブック T》“Book T”

2 つの車輪、貨の A に似たディスクあるいはペンタクル。それらはグリーンとゴールドのヘビで結び合わされ、数字の 8 のように縛られている。ヘビは自分の 口で尻尾をくわえている。白い光を放つ天使のような手が(真ん中を掴むかあるいは)全体を掴んでいる。このカードにはバラはない。上と下には木星と山羊座のシンボルがある。これは回転の象徴である。
変化のハーモニー。獲得と喪失の交替、弱みと強み、常に変化する職業、さまよう、とりとめない、物事のどんな定着したコンディションにも不満;今絶好調、今憂鬱、働き者だが当てにならない、マネージメントにおける思慮分別を通じての幸運、時に説明できないほど愚か。代わる代わるおしゃべりになったり疑い深くなったりする。親切だが揺れがあり一貫性がない。旅行における幸運。議論好き。
ה(ヘー)のコクマー(楽しい変化、友人を訪問する)

《PKT》

(踊っている体勢の)若い男が、それぞれの手に一つずつ五芒星を持ち、それら(2 つの五芒星)は数字の 8 を倒したような無限記号(∞)によってつなげられている。

一方では、これは陽気、レクリエーションと、娯楽に関連する事々のカードとして表されていて、図案の主題としてはそれである;だがさらにこのカードは、文章化されたニュースやメッセージとも、障害、声や態度で表す興奮、トラブル、揉め事に巻き込む事とも解釈される。

(カードで示されている)トラブルは、現実的というより妄想的なものである。

(逆位置)強要された陽気、楽しんでいるふり、文学的センス、手書き、作文、文通。

凶兆、無知、無法。

《絵的な鍵》

】 【 2 】 【青空】 【】 【】 【無限】 【サヴィトリ】 【がに股】 【片足】 【帽子】 【赤色】 【赤いタイツ】 【オレンジ色】 【ベージュ


👉 ラベル:貨の2

このブログの人気の投稿

逃げ出した巨大ヘビ - アミメニシキヘビの行方

5 月 6 日、横浜市の個人が飼っていた体長 3.5m のアミメニシキヘビが飼い主の家から逃走したということについて、 盃の女王 の逆位置が出た。 岬の見える砂浜で玉座に座った女性が熱心に豪華な 盃 を見つめている。 豪華な盃は巨大なアミメニシキヘビを、女性は飼い主を、それぞれ表しているようである。 飼い主が人様の迷惑にならないようにと必死でヘビを探している様子が、 盃 を熱心に見つめている姿に現れている。 ヘビはどこかの川縁か海辺か、いずれにしても水辺にいるのは間違いなさそうである。しかし、逆位置であることを考えると、下水や排水溝に落ちてしまったのかもしれない。 追記:5 月 21 日の夕方に発見されないまま捜索打ち切りとなったが、翌 22 日に専門家によって 飼育されていた部屋の屋根裏にいたのが発見された 。 よく観察すれば玉座の背後の頭上(ヘッドレスト)にナーガ(ヘビ)がおり、天上裏にいたということが分かる。 そして逆位置であったことは、飼い主をはじめとする人々(女王)が間違った方向(水辺)を探しているということを示していたのだろう。 もしくは、警察が一度捜査したが、ちゃんと探せていなかったということも、逆位置に表われていたと見ることができるのかもしれない。 今回のリーディングは失敗したが、カード自体は結局妥当なものだったので、一つの良い勉強になった。今後もこのような試みができる機会があれば、続けていきたいと思う。