スキップしてメイン コンテンツに移動

貨の 5

牡牛座の水星、1°──10°
48. 物質的な困窮

《ブック T》“Book T”

白いバラの木の枝を掴む手、木からバラが落ちている、蕾は残っていない。エースと似た 5 つの貨。居住の水星と牡牛座。
お金あるいは居場所の喪失。物質的な物事についてのトラブル。苦労、重労働、土地耕作、建築、知識、地上の物事についての深刻さ、貧しさ、用心深さ。親切心、時には過酷な骨折り労働や重労働で得られるお金。想像力の欠如、平凡、ありきたり、過酷、厳格、決然、断固とした、頑固
最後の ה(ヘー)のゲブラー(専門職を失う、お金を失う、財政の心配)

《PKT》

二人の乞食が、吹雪の中、明かりの灯る窓の側を通り過ぎる。

このカードは第一に物質面(それが描かれているような形──つまり、困窮状態──であれ、それ以外の形であれ)での障害を予見する。何人かのカード占い師たちにとっては、このカードは恋愛とその対象──妻、夫、友、妾である;さらには、調和と親近感。これらの別解釈は、(第一の解釈と)共存できる解釈ではない。

理由ある運勢の克服。

(逆位置)無秩序、カオス、破滅、不調和、浪費。

愛における障害。

《絵的な鍵》

】 【 5 】 【ステンドグラス】 【生命の木】 【困窮と救済】 【】 【】 【乞食】 【】 【頭の包帯 】 【足の怪我】 【はだし】 【フード】 【うつむく】 【二人


👉 ラベル:貨の5

このブログの人気の投稿

2020 年 9 月自民党次期総裁選

先月 28 日に安倍総理辞任表明があったので、来年 10 月までの残りの任期を引き継ぐ自民党の次期総裁について占ってみました。 菅義偉 官房長官「杖の6」←「隠者」 岸田文雄 政調会長「盃の王」←「剣の6」 石破茂 元幹事長「貨の5」→「貨の6」 という展開となりました。 石破氏が次期総裁になる可能性はまず少ないと思います。かなり不利な情勢のように見受けられます。 なので残る、菅氏か岸田氏のどちらかということになりますが、次期総裁の有力候補としては安倍さんの病による辞任がなければもともとは岸田氏なのだと思いますが、菅氏が任期引き継ぎの総裁となるのだと思いました。 絵で読み解いてみると、菅氏(杖の 6)が安倍総理(隠者)から月桂冠(リーダーシップ)を一旦(馬上で)受け取っている。(馬のベールに隠れているのは菅政権の後継として一年後の総裁選で本命の河野太郎氏?) 岸田氏(盃の王)は安倍さんが無事に任期を満了していれば有力な後継者だったところが、イレギュラーな事件(安倍さんの任期を残した辞任)によりチャンスを逃した(剣の6(逆))。 石破氏(貨の 5)はそもそも蚊帳の外で、全国の自民党員の人気は別として、主流派(国会議員)からは実質的に相手にされていないようです。