スキップしてメイン コンテンツに移動

貨の 5

牡牛座の水星、1°──10°
48. 物質的な困窮

《ブック T》“Book T”

白いバラの木の枝を掴む手、木からバラが落ちている、蕾は残っていない。エースと似た 5 つの貨。居住の水星と牡牛座。
お金あるいは居場所の喪失。物質的な物事についてのトラブル。苦労、重労働、土地耕作、建築、知識、地上の物事についての深刻さ、貧しさ、用心深さ。親切心、時には過酷な骨折り労働や重労働で得られるお金。想像力の欠如、平凡、ありきたり、過酷、厳格、決然、断固とした、頑固
最後の ה(ヘー)のゲブラー(専門職を失う、お金を失う、財政の心配)

《PKT》

二人の乞食が、吹雪の中、明かりの灯る窓の側を通り過ぎる。

このカードは第一に物質面(それが描かれているような形──つまり、困窮状態──であれ、それ以外の形であれ)での障害を予見する。何人かのカード占い師たちにとっては、このカードは恋愛とその対象──妻、夫、友、妾である;さらには、調和と親近感。これらの別解釈は、(第一の解釈と)共存できる解釈ではない。

理由ある運勢の克服。

(逆位置)無秩序、カオス、破滅、不調和、浪費。

愛における障害。

《絵的な鍵》

】 【 5 】 【ステンドグラス】 【生命の木】 【困窮と救済】 【】 【】 【乞食】 【】 【頭の包帯 】 【足の怪我】 【はだし】 【フード】 【うつむく】 【二人


👉 ラベル:貨の5