スキップしてメイン コンテンツに移動

貨の王

19. 地の馬車に乗る君主

《ブック T》“Book T”

紋章
翼のついた雄牛の頭
象徴
花畑、雄牛、十字の宝珠のセプター、宝珠が下側
ダーク・ブラウン
ダーク

雄牛の引く戦車に座った、翼の生えた王のような人物。彼は翼の生えた雄牛の頭を紋章とする。戦車の下にはたくさんの花がある。彼は片方の手に下向きに金の宝珠を持ち、もう片方には宝珠と十字を戴いたセプターを持っている。
問題の増加、善いこと悪いこと両方の増加、強固にする、実際的・実用的な物事、揺るがない、頼りになる。もし品位が良くないと、獣のような人間、物欲、愚か。どちらかというと容易には怒らないが、怒ったときは猛烈である。牡羊座の 20° から牡牛座の 20° を支配する。
地の中の風。グノームのプリンスかつ皇帝

《PKT》

この人物について特別な説明は要さないだろう。表情はかなり暗く、度胸は座っているが、幾分気だるそうな性格を示している。雄牛の頭の象徴が玉座のあちこちにあるのに気付くだろう。このスートの印(貨)は一貫して五芒星の刻印で表示されていて、人間の性質における四大元素(貨)と、四大元素がそれによって支配されるべきもの(五芒星)との、対応関係を典型化している。多くの古いタロットデッキでは、この(貨の)スートは、通貨、お金、硬貨を表わしていた。五芒星による代替を考案したのは私ではないし、変異版について私が支持する特別な理由はない。しかし、周知の神託の意味については、多少の変更を免れない、というのも貨のカードが出るのが特に金銭的な質問に限定されるものではない(限定されなくなった)からである。

武勇、実現化する知性、仕事やノーマルな知的素質、時に数学的才能とそれに類する技能;これらの(知性的な)道における成功

かなり暗い男、商売人、マスター、教授

(逆位置)悪徳、弱さ、陰険、偏屈、腐敗、危難。

老獪な男。

《絵的な鍵》

】 【】 【クベーラ】 【ぶどう】 【雄牛】 【】 【】 【レガリア】 【】 【イス】 【四角】 【球体】 【黄色】 【黒色


👉 ラベル:貨の王