スキップしてメイン コンテンツに移動

剣の騎士

13. 風とそよ風の支配者
風の精の王

《ブック T》“Book T”

紋章
翼のついたヘキサグラム
象徴
翼のついた茶色の馬、動く雲、抜かれた剣
ダーク・ブラウン
ダーク

茶色の軍馬に跨った、王冠と翼のついた兜を被った翼の生えた戦士、彼の通常の装備は杖の騎士と同様だが、彼は双子座─(の一部分に含まれる)双子のディオスキュリ即ちカストールとポラックスの頭のように、翼のついた六芒星を紋章とする。彼は、柄に彼の象徴が施された抜き身の剣を持っている。馬の足元は暗く、強く吹きつける層雲が広がる。
彼は活動的で、利口で、鋭く、巧妙、猛烈で、デリケート、勇敢で、熟練していて、少し威張りがちである。また良い品位でない限り小さなことを過大評価する。品位が良くないと、人を欺き、暴虐非道で悪賢い。牡牛座の 20° から双子座の 20° を支配する。
風の中の火。シルフとシルフィードのキング

《PKT》

彼は全速力で馬を駆っており、まるで敵を蹴散らしているかのようである。図案的には、彼はまさしく騎士道物語の英雄の原型である。きっと彼はガラハド(アーサー王伝説の円卓の騎士の一人)なのであろう、純潔な心ゆえ彼のその剣戟は速くかつ精確である。

技能、勇猛、有能、防御、手際の良さ、長期に渡る憎しみ、激怒、戦い、破壊、対立、抵抗、破滅。たしかに、このカードが示す中には死のニュアンスも存在するが、そのような意味を持つのは死亡の意味を持つ他のカードとの近接におけるものに限られる。

兵士、腕っ節の強い男、サテライト、有給者;兵士に対する予見としては英雄的行為。

(逆位置)軽率、無能、行き過ぎ。

低能な人物との口論;女性にとっては、ライバルとの争いであり、そのライバルを制することになるだろう。

《絵的な鍵》

】 【騎士】 【ガラハッド】 【横顔】 【青空】 【】 【武装】 【手袋】 【】 【荒野】 【赤い羽根】 【左向き】 【赤色】 【ハート】 【】 【】 【レバノン杉


👉 ラベル:剣の騎士