スキップしてメイン コンテンツに移動

盃の 8

魚座の土星、1°──10°
42. 放棄された成功

《ブック T》“Book T”

ロータスの茎の束を持つ手。真ん中の 2 つの盃に白い水を注ぐ 2 つの花のみがある。盃はまだ満たされていない。上の 3 つの盃は空である。上と下に土星と魚座。
一時的な成功、しかしそれ以上の結果はない。獲得されるやいなや投げやられる。着手中の問題であっても続かない。成功における怠惰。場所から場所へと旅をする。理由なくがっかりし、不平を言い愚痴っぽい。富を探し求める。品位の程度による不安定、変わりやすさ、移り気
ה(ヘー)のホド(放棄された成功、何事においても興味の衰退)

《PKT》

がっかりした様子の男が、彼の幸福、冒険、約束や、これまでの関心事が入った盃を、捨て去って行く。

カードの見た目が物語る通りであるが、他の解説では全く対照的なものがある──(他人に)喜びを与えること、優しさ、内気、名誉、謙虚。実占では、通常、このカードが物事が立ち消えになることを示したり、または重要だと考えられている物事が──良きにせよ悪しきにせよ──大した結果とならないで終わること、だとわかる。

美女との結婚。

(逆位置)大いなる喜び、幸せ、祝宴。

完璧な満足。

《絵的な鍵》

】 【 8 】 【】 【】 【】 【赤色】 【背中】 【うつむく】 【杖】 【岩礁


👉 ラベル:盃の8

このブログの人気の投稿

2020 年 9 月自民党次期総裁選

先月 28 日に安倍総理辞任表明があったので、来年 10 月までの残りの任期を引き継ぐ自民党の次期総裁について占ってみました。 菅義偉 官房長官「杖の6」←「隠者」 岸田文雄 政調会長「盃の王」←「剣の6」 石破茂 元幹事長「貨の5」→「貨の6」 という展開となりました。 石破氏が次期総裁になる可能性はまず少ないと思います。かなり不利な情勢のように見受けられます。 なので残る、菅氏か岸田氏のどちらかということになりますが、次期総裁の有力候補としては安倍さんの病による辞任がなければもともとは岸田氏なのだと思いますが、菅氏が任期引き継ぎの総裁となるのだと思いました。 絵で読み解いてみると、菅氏(杖の 6)が安倍総理(隠者)から月桂冠(リーダーシップ)を一旦(馬上で)受け取っている。(馬のベールに隠れているのは菅政権の後継として一年後の総裁選で本命の河野太郎氏?) 岸田氏(盃の王)は安倍さんが無事に任期を満了していれば有力な後継者だったところが、イレギュラーな事件(安倍さんの任期を残した辞任)によりチャンスを逃した(剣の6(逆))。 石破氏(貨の 5)はそもそも蚊帳の外で、全国の自民党員の人気は別として、主流派(国会議員)からは実質的に相手にされていないようです。