スキップしてメイン コンテンツに移動

XIV. 中庸

71. 調整者たちの娘、生の前進をもたらす者/ס/射手座(“Book T”)

《大まかな意味》“Tabulated Rules”

力の組合せ。実現。物質的な活動。良い悪いどちらにしても影響、効果

《PKT》

節約、適度、質素倹約、管理、折り合い。

(逆位置)教会にまつわる物事、信仰、宗派、聖職、時には質問者と結婚することになる聖職者の場合も;不和、不幸な組み合わせ、相容れない方向性。

《カード占いの手引き》“A Manual of Cartomancy”

I. 思慮分別の世界
新しい血、組み合わせ、混合物、改善;摂理による望ましい変更
II. 順応の世界
生活信条;神性と人間性の混合、終わり近くの変容;恵みの増大;このカードはつまるところ聖体拝領の象徴である、神性が人間の肉体の中に入る入口
III. 目標達成の世界
意識の出現;神性の内在化;特別な恩寵

《妖精の言葉》“The Quest of the Golden Stairs”

フェニックス──生を称える、使命、探求、歴史、サービス:“妖精の国へ行く方法は、たくさんの行動を伴った優しく美しい言葉使いにあります”

《最後のステップ》“Steps to the Crown”

悲しみは生の種を受け取るために固い地面を崩し地ならしをする鋤です。

《絵的な鍵》

4 】 【イーリス】 【ステュクスの水】 【ギリシアの四徳】 【】 【テトラグラマトン】 【後光】 【】 【】 【白色】 【注ぐ】 【はだし】 【四角】 【三角】 【


👉 ラベル:中庸


《タロットの切り札》“The Tarot Trumps”

これは均衡であり天秤座のバランスではない。しかし、弓にピンと張った糸により分け与えられた力により空を貫いて道を裂く、射手座の矢の刺激のある均衡である。それは火と水のパワーの入れ替えを要求する、ヘブライ語のアルファベット Shin と Qoph は土星を抑制する力によりもたらされ、この刺激を授ける火星の力により濃縮される。これら全ては、生命の水の流れが行き交う 2 つの壺を持ち、地と水の間に立っている人物の姿に要約されている、そして背景には火山がある。
カラーはブライト・ブルー、ブルー・グレイ、スレート(青みがかった濃灰色)・ブルー、そしてライラック(薄紫)・グレイ

《PKT》

羽のある天使、額に太陽の印と、胸に 7 を意味する正方形と三角形(を組み合わせた印)がある。私は「彼」と男性形で呼ぶが、この人物は男性でも女性でもない。その者は聖盃から聖盃へと生命の本質を注いでいるところなのであろう。その者は一方の足を地面に、一方の足を水面に置き、そのことで(生命の)本質の性質を描写しているのである。一本の真っ直ぐな道が地平線で見えなくなる一定の高さになるまで続いており、その上方には大いなる光があり、その光を通して冠のような形が見えている。ここに描かれているのは永遠の生命の秘密の一端であり、人が受肉する際に起こることである。 ここで、あらゆる従来(前世)の象徴は捨て去られてしまう。

従来の(デッキの)カードの意味も同様に捨て去られる。季節の変化、生命の絶え間ない動きや、アイデアの組み合わせといったような意味である。さらに、この人物は、人の三重性の三番目で知覚される太陽の特質を象徴している、とするのは(太陽の光の照応だとはいえ)正しくない。奇しくも、こ のカードは「中庸」と呼ばれる。なぜなら、その(中庸の)法則が我々の意識の中で確立する時、それは精神性と物質性を、調整し、合体させ、協調させるからである。我々がどこからやって来て、どこに往くのかという物事を、その法則の下で理性的に知るのである。

このブログの人気の投稿

タロット【太陽】の解釈

正位置 通常、大きな問題はなく明るい積極的な状況と言えます。 【吉兆】 目覚め、公の場、スポットライトを浴びる。 【鍵】 太陽パワー炸裂、始める意志力。 【道 1】 ガッツ、七転び八起き。 【道 2】 エチケット(社会の礼儀)を保つ。思いやり、優しさ。 【障害】 思ったままを口にする、抑えがきかない、頭ごなし、おしゃべり。 【凶兆】 影が差す、衰弱、失望。 逆位置 何らかの問題がある状況と言えます。困っている状況に焦点が当たっています。どのような反応が返ってくるかは、困っている人の行状によります。 【吉兆】 成長、変化、心理的な豊かさを得る、自分に適切なものを選択する。 【状況】 面倒見の良い頼りになる人がいる。困った時相談できる。 【反応 1】 暖かい思いやり、適切な援助。 【反応 2】 北風モード、カツ入れ、一刀両断リターンズ。 【障害】 質が悪い、不適切な行いをしている。 【凶兆】 修正できない、意志が弱い、衰弱。