スキップしてメイン コンテンツに移動

杖の騎士

5. 炎と光の支配者
火の精の王

《ブック T》“Book T”

紋章
翼のついた黒馬の頭
象徴
黒馬、揺らめく炎、棍棒、緋色の外套
レッド・ゴールド
グレイかヘーゼル

燃えるようなたてがみと尻尾の黒馬の上に跨った翼の生えた戦士。馬に翼は生えていない。戦士は王冠と(古代スカンディナビアやガリアのような)羽根兜を被っている。胴鎧と編み上げ靴に、流れるようなスカーレットの外套を身に着けている。彼の着けている兜、胴鎧、肩衣、編み上げ靴には、紋章として翼の生えた黒馬の頭がある。彼は先が燃えている棍棒を握り、どこか杖の A と似ているが A ほど重々しい棍棒ではなく、火界の印が示されている。
馬の勇み足が炎をうねらしている。彼は活動的、寛大、猛烈、唐突、衝動的である。もし品位が良くないと、腹黒く、野蛮で、偏屈で、残酷である。彼は蠍座の 20°から射手座の 20 °を支配し、それは棍棒を持つヘラクレス座の一部を含んでいる。
火の中の火。サラマンダーのキング。

《PKT》

彼はあたかも旅路にあるような様子であり、短い杖で武装し、鎧を着てはいるものの軍事的な用事ではない。彼は丘またはピラミッドを通り抜けているところである。馬の態勢は、その騎手(たる騎士)の性質を知る鍵であり、良くない結果を招く事態や、それに関連する物事を示している。

出立、不在、飛翔、移住。色黒な若者、友好的。住居の移転

悪いカード;一部の資料によると、疎外感。

(逆位置)破綻、分裂、妨害、不協和音。

女性にとっては、結婚、だがしかし、おそらく不満のあるもの。

《絵的な鍵》

】 【騎士】 【青空】 【ピラミッド】 【砂漠】 【武装】 【オレンジ色】 【黄色】 【サラマンダー】 【尻尾】 【アニマル柄】 【】 【緑色】 【手袋


👉 ラベル:杖騎士

このブログの人気の投稿

逃げ出した巨大ヘビ - アミメニシキヘビの行方

5 月 6 日、横浜市の個人が飼っていた体長 3.5m のアミメニシキヘビが飼い主の家から逃走したということについて、 盃の女王 の逆位置が出た。 岬の見える砂浜で玉座に座った女性が熱心に豪華な 盃 を見つめている。 豪華な盃は巨大なアミメニシキヘビを、女性は飼い主を、それぞれ表しているようである。 飼い主が人様の迷惑にならないようにと必死でヘビを探している様子が、 盃 を熱心に見つめている姿に現れている。 ヘビはどこかの川縁か海辺か、いずれにしても水辺にいるのは間違いなさそうである。しかし、逆位置であることを考えると、下水や排水溝に落ちてしまったのかもしれない。 追記:5 月 21 日の夕方に発見されないまま捜索打ち切りとなったが、翌 22 日に専門家によって 飼育されていた部屋の屋根裏にいたのが発見された 。 よく観察すれば玉座の背後の頭上(ヘッドレスト)にナーガ(ヘビ)がおり、天上裏にいたということが分かる。 そして逆位置であったことは、飼い主をはじめとする人々(女王)が間違った方向(水辺)を探しているということを示していたのだろう。 もしくは、警察が一度捜査したが、ちゃんと探せていなかったということも、逆位置に表われていたと見ることができるのかもしれない。 今回のリーディングは失敗したが、カード自体は結局妥当なものだったので、一つの良い勉強になった。今後もこのような試みができる機会があれば、続けていきたいと思う。