5. 炎と光の支配者
火の精の王
《ブック T》“Book T”
燃えるようなたてがみと尻尾の黒馬の上に跨った翼の生えた戦士。馬に翼は生えていない。戦士は王冠と(古代スカンディナビアやガリアのような)羽根兜を被っている。胴鎧と編み上げ靴に、流れるようなスカーレットの外套を身に着けている。彼の着けている兜、胴鎧、肩衣、編み上げ靴には、紋章として翼の生えた黒馬の頭がある。彼は先が燃えている棍棒を握り、どこか杖の A と似ているが A ほど重々しい棍棒ではなく、火界の印が示されている。
馬の勇み足が炎をうねらしている。彼は活動的、寛大、猛烈、唐突、衝動的である。もし品位が良くないと、腹黒く、野蛮で、偏屈で、残酷である。彼は蠍座の 20°から射手座の 20 °を支配し、それは棍棒を持つヘラクレス座の一部を含んでいる。
火の中の火。サラマンダーのキング。
《PKT》
彼はあたかも旅路にあるような様子であり、短い杖で武装し、鎧を着てはいるものの軍事的な用事ではない。彼は丘またはピラミッドを通り抜けているところである。馬の態勢は、その騎手(たる騎士)の性質を知る鍵であり、良くない結果を招く事態や、それに関連する物事を示している。
出立、不在、飛翔、移住。色黒な若者、友好的。住居の移転
悪いカード;一部の資料によると、疎外感。
(逆位置)破綻、分裂、妨害、不協和音。
女性にとっては、結婚、だがしかし、おそらく不満のあるもの。
《絵的な鍵》
【杖】 【騎士】 【青空】 【ピラミッド】 【砂漠】 【武装】 【オレンジ色】 【黄色】 【サラマンダー】 【尻尾】 【アニマル柄】 【馬】 【緑色】 【手袋】
👉 ラベル:杖騎士