スキップしてメイン コンテンツに移動

I. 魔術士

58. パワーのあるマグス/ב/水星(“Book T”)

《大まかな意味》“Tabulated Rules”

スキル、知恵、適応能力。手先の専門技術、狡猾さなど、常にその品位による。時にオカルトの知恵

《PKT》

技能、外交、手際のよさ、機微;病気、苦痛、喪失、災難、敵の罠;自信、意志;質問者(男性の場合)

医者、魔術師、精神障害、失脚、心の乱れ。

《カード占いの手引き》“A Manual of Cartomancy”

I. 思慮分別の世界
スキル;上手さ;機転;ぺてん;オカルト実習、智慧の熟達化から離れる
II. 順応の世界
十分な根拠のある表向きの信条;勝手気まま、よく考ず機械的に反応、形式主義
III. 目標達成の世界
克服;意志;原動力

《妖精の言葉》“The Quest of the Golden Stairs”

星の法廷のメッセンジャー──ヘルプ、警告、メッセージ、欺瞞、偽物、非難、苦悩:“さらに、素晴しいものは与えられるのではなく得られるものです”

《最後のステップ》“Steps to the Crown”

賢者はコンパスに指摘されて東から来たのではありません。彼は私たちの家の戸口のすぐ近くでさえあるかも知れないような手近な土地から哲学の旅を始めたのにもかかわらず、私たちのほとんどからとても遠く離れている存在です。

《絵的な鍵》

1 】 【魔術士の薔薇園】 【アポロン神】 【無限】 【黄色】 【赤色】 【白色】 【紅白】 【バンダナ】 【バトン】 【真正面】 【立派な机】 【】 【薔薇十字】 【赤いバラ】 【白百合


👉 ラベル:魔術士


《タロットの切り札》“The Tarot Trumps”

精神によりコントロールされた、四大元素の力の結合、バランスを表す。祭壇の上にある少数の道具の扱いの熟達者である。ベート(ヘブライアルファベットの 2 番目の文字)とマーキュリーの小道はビナーとケテルの王冠を繋ぐ、the Aimah Elohim である。魔術士は知識を蓄え集め生命の家ビナーへ注ぐ、知性の高い人として投影される。12 という小道の番号は、水星が惑星の統合であるのと同様に、黄道十二宮の統合を示唆する。
カラーはイエロー、ヴァイオレット、グレイ、インディゴで、偉大な達人の周りを囲む神秘的なアストラルの光を指し示す。クリシュナ、Harparkrat、デュオニソスと繋がる Tahuti やヘルメスと繋がりがあるカードである。

《PKT》

若々しい人物が魔術士の赤い衣を着ており、アポロ神の面持ちで、自信の笑みと輝く目付きをしている。彼の頭上にあるのは聖霊の神秘的な印、すなわち生命の印が、無限記号のような、横倒しの 8 の字(∞)を形作っている。 彼の腰には蛇を帯として巻いており、その蛇は自らの尻尾をくわえているように見える。これ(尾をくわえた蛇)は多くの人にとって一般的な永遠性の象徴として親しみ深いものだが、ここでは特にとりわけ、霊的に達成された永遠性のことを示している。魔術士の右手の杖は天に向かって掲げられ、一方で左手は地を指し示している。この二重の印は非常に高度な秘密結社において知られており、上方のものから下方のものへと、天恵と徳と光が下降してくるのを示している。従って、一貫して示されているのは、聖霊の力と才能を所有し伝達することである。魔術士の前のテーブルにはタロットの 4 スートの象徴があり、自然界の生命の元素を示しており、テーブルは名工の工作台のように置かれており、彼は思いのままにそれら(元素の象徴)を活用する。下には薔薇と百合があり、「野の花」と「谷の百合」だが、庭園の花へと変えられ、熱意を培養することを示している。このカードは人の中の天界的な衝動、神を反映し、上方のものとの合一を求めて自己を解き放とうとする意志を示している。またそれはあらゆる次元での個の統合であり、非常に高度な感覚の中にいるものと考えられ、そこ(の感覚の中)で静止している(心一境性)。さらなる参考として、私が生命の印と呼び、数字の 8 とつながっているものについてだが、キリスト教のグーノシス主義がキリストへの転生を“第 8 天へ”の変化と語るのを想起するかもしれない。この神秘数は、いと高きエルサレム、乳と蜜の流れる国、聖霊と、主の国に付された名である。(キリスト教神秘主義の一派)マルティニスト主義によると、 8 はキリストの数字である。

このブログの人気の投稿

タロット【太陽】の解釈

正位置 通常、大きな問題はなく明るい積極的な状況と言えます。 【吉兆】 目覚め、公の場、スポットライトを浴びる。 【鍵】 太陽パワー炸裂、始める意志力。 【道 1】 ガッツ、七転び八起き。 【道 2】 エチケット(社会の礼儀)を保つ。思いやり、優しさ。 【障害】 思ったままを口にする、抑えがきかない、頭ごなし、おしゃべり。 【凶兆】 影が差す、衰弱、失望。 逆位置 何らかの問題がある状況と言えます。困っている状況に焦点が当たっています。どのような反応が返ってくるかは、困っている人の行状によります。 【吉兆】 成長、変化、心理的な豊かさを得る、自分に適切なものを選択する。 【状況】 面倒見の良い頼りになる人がいる。困った時相談できる。 【反応 1】 暖かい思いやり、適切な援助。 【反応 2】 北風モード、カツ入れ、一刀両断リターンズ。 【障害】 質が悪い、不適切な行いをしている。 【凶兆】 修正できない、意志が弱い、衰弱。