この人は、服装はきらびやかだが袖がボロボロで、ロマの旗印が入った衣装を着ているので、いつでもどこへでも出かけていける生活スタイルをしているようだ。
そして行く先々で、珍しい刺繍の入ったバッグの中に入っている能力を取り出し、崖っ縁で超然とその芸を披露して小犬(普通の人)を驚嘆させたり、ハラハラ、ドキドキさせたりするのかも知れないし、
小犬の視点で見たらこの人は変人の部類なのだが、それがこの人が独特の才能(珍しい刺繍の入ったバッグ)の持ち主である証かも知れない。
この人は、太陽の子供が完全に塀から飛び出し、時間と空間の束縛を超越した姿だ。
身も心も軽く易々と高みに舞い上がり、澄んだ白さが際立つオーラに包まれている。
ではこの状態は現実にはどのような状態なのか。
内側(本人)からしたら超安定しているが、外側(他人)から見れば超不安定(崖っ縁)な状態かも知れない。
ホワイトバランスが強過ぎるイメージか。
際立つ白さ──身も心も軽く不安や心配もない──重荷がない──つまり何もかもが軽いというこの状態は、財布の中身も軽いということに繋り、お金は溜まらずイコール生活も不安定という状況を表すことにも。
しかし、バッグの中身を外に出して上手に使えば新鮮なスタートが切れるとも取れそうだ。
コメント
コメントを投稿