スキップしてメイン コンテンツに移動

東京都知事選(2020 年)

今度(7/5)の都知事選挙の投票を決めるためにタロットを引きました。32 人の候補者の中で、めぼしいカードが出たのは、小池百合子氏と山本太郎氏だけでした(他の候補は逆位置などで、これといったカードは出ませんでした)。

小池さんは「恋人たち」正位置、山本さんは「カップの3」正位置。

きっと小池さんが圧勝するのだと思います。コロナウィルス感染拡大の最中で「時代が選んだ都知事」という言い方がピッタリかも知れません。

一方の山本さんは、当選しないかもしれませんが、とてもたくさんの人たちから支持され、小池さんに次ぐ投票数を獲得するのだと思います。そして、思ってもみなかった以上の支持者がいることを発見し、山本さんにとっては大きな収穫で喜ばしく悔いのない結果となるのだと思います。

コメント