スキップしてメイン コンテンツに移動

深田恭子が適応障害で活動休止

深田恭子が適応障害で芸能活動を休止するという。出たのは剣の 4 正位置。

霊安室に安置された棺があり、蓋には祈る騎士の立派な彫像が施されている。出窓ステンドグラスには子供が聖母にひざまづき手を合わせる姿が描かれている。

棺の蓋の祈る騎士が深田恭子で、出窓は社会とのコミュニケーションの窓を表している。

所属事務所の発表通り当面は治療に専念し、しばらく社会との窓を閉ざすという状況が描かれている。

このカードの主題は「闘争からの休養」である。

彼女はずっとハードワークで、エネルギーを使い果たしてしまい、もう仕事に「適応」するには「障害」をきたすほど限界となり、休養が必要ということになったようだ。

出窓の美しいステンドグラスは、救いの出口があることを表し、状態悪化の可能性は少なく、しばらく世間から身を引きゆっくり養生すれば回復するような雰囲気が出ている。

この度の活動休止は彼女にとって、再び元気に活躍する出番が来るまでの、有意義な充電期間となるのではないか。

なお、深田恭子の場合はこれから活動休止に入るので正位置で出ているのに対し「小 1 から貯めた 6000 万円を寄付した正体不明の男性」は回復後の状況を表し逆位置で出ているので良い比較例になる。

コメント

このブログの人気の投稿

タロット【太陽】の解釈

正位置 通常、大きな問題はなく明るい積極的な状況と言えます。 【吉兆】 目覚め、公の場、スポットライトを浴びる。 【鍵】 太陽パワー炸裂、始める意志力。 【道 1】 ガッツ、七転び八起き。 【道 2】 エチケット(社会の礼儀)を保つ。思いやり、優しさ。 【障害】 思ったままを口にする、抑えがきかない、頭ごなし、おしゃべり。 【凶兆】 影が差す、衰弱、失望。 逆位置 何らかの問題がある状況と言えます。困っている状況に焦点が当たっています。どのような反応が返ってくるかは、困っている人の行状によります。 【吉兆】 成長、変化、心理的な豊かさを得る、自分に適切なものを選択する。 【状況】 面倒見の良い頼りになる人がいる。困った時相談できる。 【反応 1】 暖かい思いやり、適切な援助。 【反応 2】 北風モード、カツ入れ、一刀両断リターンズ。 【障害】 質が悪い、不適切な行いをしている。 【凶兆】 修正できない、意志が弱い、衰弱。