スキップしてメイン コンテンツに移動

門倉健コーチ(中日ドラゴンズ)の失踪

追記:7 月 13 日

一旦は自宅へ戻ったものの、再び蒸発中という門倉氏について、彼には何が起きどうなっているのだろう? と引いてみたところ、貨の騎士の逆位置と貨の 5 が出た。

彼は貨の 5 の乞食に呼ばれ動いたが、「物理的な欲求」に駆られ彼にはそれを拒む「勇気もなかった」ようだ。そしてそれは、「お金あるいは居場所の喪失」につながるのにもかかわらず、彼の動いた動機はそれを上回る、本人の欲求を駆き立てるものだったようだ。

それほどまでの欲求は何なのか? 引いてみたところ盃の 3 の逆位置だった。

やはり彼には妻がいるものの、他に心から愛する女性がいるような感じだ。

その女性はどんな人なのだろう? と引いてみたところ、剣の騎士の逆位置が出た。

彼女はとても一途な人で、死ぬほど門倉氏を愛しているのかも知れない。また門倉氏と彼女の付き合いは長いようだ。

だとしたら、門倉氏には女性を惹きつける「悪魔」的な魅力があるのだろう、頭から離れないくらい。

なお、最初にニュースになったときの失踪で門倉氏を呼び出したのもこの女性である、とは限らない。


追記:6 月 7 日

門倉健氏が昨夜自宅に戻ったとのこと。うつ病と診断されているようだが無事に帰宅できたようで良かった。


追記:5 月 29 日

あれから門倉コーチはどうしているのだろう? 盃の 8 の正位置と恋人たちの正位置が並んだ。

赤い服を着た杖をついた人(門倉コーチ)が向かう先に、大きな翼を広げた天使に見守られる恋人たちがいる。

盃の 4 で誰かの声かけに乗り何処へと向かったものの、たいした結果とならずに終わり、その件に関する興味も失われ、家族を始め彼の身を案じている人々の呼びかけに答えるように、近々姿を表すのではないかと思われる。


追記:5 月 27 日に続報があった。警察に門倉コーチの捜索願いが出されたという。また、今年に入って球団にはたびたび、門倉コーチの金銭トラブルに関する電話がかかってくるようになったと書かれている。


練習を無断で休み失踪中という中日ドラゴンズの門倉健 2 軍投手コーチについて、何があったのか。盃の 4 の逆位置が出た。

こんもりした小山の木の下で、草の上に並んだ 3 つのを前に、うつむき加減にあぐらをかき腕組みをした人がいる。その人の前に、宙にぽっかり浮かんだ雲から出た手が、新たな盃を差し出している。

木の下であぐらをかいているのは門倉コーチであり、宙にぽっかり浮かんだ盃を持った人は、ビジネス関係の取引相手のような感じがする。

彼は、その盃を持った人に声をかけられ動いたのであり、自ら乗り気で動いたわけではない。

そのビジネスは門倉コーチにとって、少なくとも今までは利益のある悪い話ではなかったかも知れないが、事態が変わり失踪を余儀なくされるような状況になった(逆位置)という──どうやら何らかのビジネストラブルが原因の失踪である可能性が高いようだ。

コメント