スキップしてメイン コンテンツに移動

流出の世界】1, 2, 3
四元素の特徴

通常、色白、金髪、赤毛の人物。活力、闘争、口論、対立。(“Tabulated Rules”)

【杖・棒】火界、熱くする。大地に根を張って生える木で作る。剣より原始的で荒削り。貨と杖は人間だけでなく生きとし生けるものにあるエネルギー。
生きとし生けるものの地上で生きていくための自然の力。燃焼、生命力、性的な力、野生、欲望、攻撃性。熱意、情熱、闘士。ビジネス。
クンバンダ】増長天、南、稲妻
瓶のような性器をもつとされ男性を誑かしては精気を吸い取る。アイルランドに多く見られるシーラ・ナ・ギグに相当する。誕生と死、生命の源、豊穣多産、出産、喜び。
【心の状態】
同情心、支え、助け、知恵。自分が関心のある人への慈みの心。子供がまだ小さいときに母親が面倒を見るイメージ。
  1. 幸せになって欲しい、自分も幸せになりたい、心を豊かにする状態を考える。
  2. 互いに善かれと願う、善き相互理解、恨み、怨恨をなくす。
  3. 利益がもたらされるよう導く、友の繁栄・幸運を喜ぶ、友の不運を喜ばない。
  4. 友を悪く言う人があれば反論する、友を誉める人があれば大いに賛同する。

  1. 特定の人に対する愛、依怙贔屓。
  2. 貪欲、怒り、不満、反発。
  3. 情緒の欠如、恐怖心の欠如。

コメント

このブログの人気の投稿

逃げ出した巨大ヘビ - アミメニシキヘビの行方

5 月 6 日、横浜市の個人が飼っていた体長 3.5m のアミメニシキヘビが飼い主の家から逃走したということについて、 盃の女王 の逆位置が出た。 岬の見える砂浜で玉座に座った女性が熱心に豪華な 盃 を見つめている。 豪華な盃は巨大なアミメニシキヘビを、女性は飼い主を、それぞれ表しているようである。 飼い主が人様の迷惑にならないようにと必死でヘビを探している様子が、 盃 を熱心に見つめている姿に現れている。 ヘビはどこかの川縁か海辺か、いずれにしても水辺にいるのは間違いなさそうである。しかし、逆位置であることを考えると、下水や排水溝に落ちてしまったのかもしれない。 追記:5 月 21 日の夕方に発見されないまま捜索打ち切りとなったが、翌 22 日に専門家によって 飼育されていた部屋の屋根裏にいたのが発見された 。 よく観察すれば玉座の背後の頭上(ヘッドレスト)にナーガ(ヘビ)がおり、天上裏にいたということが分かる。 そして逆位置であったことは、飼い主をはじめとする人々(女王)が間違った方向(水辺)を探しているということを示していたのだろう。 もしくは、警察が一度捜査したが、ちゃんと探せていなかったということも、逆位置に表われていたと見ることができるのかもしれない。 今回のリーディングは失敗したが、カード自体は結局妥当なものだったので、一つの良い勉強になった。今後もこのような試みができる機会があれば、続けていきたいと思う。